From the blog

昨日、初日を書いたと思ったらもう楽日。

早っっ(>_<)

月曜日から始まった繁昌亭でのステージですが、何をやろうか考えると胃の辺りがキューッとなる毎日でしたf(^_^;

木曜日にはキム姉の親族ご一行様がお越しになり、今思えばこの頃から何となく寄席の雰囲気がつかめてきて、自分のやりたい事を少し冷静に考えて出来るようになったのかなぁって感じです。

土曜日にはその日のトリ
桂 都丸さんにまたまた打ち上げに連れて行って頂きました。

今までトリの意味を深く考えた事はなかったのですがいざ一緒にステージ(高座)に上がってみると、かなり大変な事だなぁとしみじみ感じました。

昼席だけでも何人もの噺家さんが出るのですが、誰がその日に何を話したかは楽屋にある『ネタ帳』に記してあって、それを見ながら最後にトリである自分が何のネタをするか考える、
高座が終われば親睦を深めに打ち上げに若い衆を連れてく、

やっぱりどの世界でも親方っていうのは、
男前で、気っ風が良くて、懐が深い!

素敵やん(*^o^*)♪

そして最終日。
楽屋には桂ざ○ば師匠が!朝席に出てらしたらしく、楽屋でお話ししてるうちに出番後に師匠のお知りあいのお店に連れて行ってもらう事になった。

仕事でケツカッチンだったキム姉に別れを告げ、一路ミナミへ。

その後は二人ともお酒が入らないと恥ずかしくて話しが出来ない事もあり飲んで飲んで飲みまくって、最後には王子&師匠の知り合いのピアニストさんも合流して、師匠の『さくら、歌え歌えぇ!』の掛け声と共にそのお店に来てたお客さんも巻き込んでのいきなりライブ!

なんかエエなぁ(^-^)♪

繁昌亭が終了してホッとしたのもあって、心地良く酔っぱらいました。

ほんと、これも繁昌亭に呼んで頂いた林家染二さんのお陰です(>_<)゛

↓染二さんH.P.
http://www.nunojiusagi.com

今回の繁昌亭で色々と経験して、また違ったアプローチでステージを組み立ててみようと、また新たな課題も見つかりました。

まわりのみんなには
『最近、お笑いで頑張ってるらしいやん!』と激励!?のお言葉を頂いておりますが、今後も日々精進で、張り切って参ります(^-^ゞ

今回お越し頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

皆さん『落語、超おもしろかった!』と大好評でしたので、是非、繁昌亭に足を運んでみては!?

↓繁昌亭H.P.
http://www.hanjotei.jp

LINEで送る
Pocket