From the blog

江ノ電に揺られ、七里ヶ浜の駅で降り朝ごはんを食べてなかったので
野菜ジュースとサンドイッチを買った。

食べる暇がなかったのと、海辺で気持ち良いのとで
目的地までフラフラ歩きながら食べていた。

2コ目のサンドイッチを片手に野菜ジュースを飲もうとした瞬間、
『バサッ』
っという音と共に指に感じる微かな痛み。

しばらく何が起こったのか分からず空っぽの片手を
眺めながら茫然と立ち尽くしていると、遥か前方上空に雄々と飛び去る一羽のトンビ。

そう、サンドイッチを奪われたのである。

話しには聞いていたが、まさか実際に自分が体験するとは…

我ながら鈍クサイ話しだが
他人のふんどしで得た利益をかすめとったり、奪われたり、そんなくだらない事を見たり聞いたりするより
私にはこれ位が調度いいのかも知れない。

それにしても、トンビって(*_*)

LINEで送る
Pocket