From the blog

山盛りのお誕生日メッセージありがとうございました。

例え1分でも2分でも自分の為に時間を使ってもらえるという事は、本当に有難い事である。

当日の夜はモチロン『歌謡ショー』ステージ。

アンコールに『for you…』を熱唱するという何とも昭和な夜。

学生時代のカラオケ大会でこの曲を歌い優勝してから四半世紀以上の時が過ぎたんだなと思うと、何とも感慨深い。

とはならない。

年齢という数字は増えシワやシミも増えたが、同時に友達や想い出も増えた。

変わらず心の支えとなっている学生時代の心の友(ジャイアン風)に感謝のメールをしたり、(ちなみに心の友の娘(15)は私の事を『師匠』と呼ぶので、行く末が心配)

懐かしいメンバー達とも久々に電話で再会を誓ったり。

TVの中であるお坊さんが『人には四つの幸せ』があると。

・人に愛される

・人に褒められる

・人の役に立つ

・人に必要とされる

なるほど。

ちなみに『四つのお願い』で好きな歌詞は

一つ やさしく キスして

二つ こっそり 教えて

三つ あなたの 好きなこと

四つ そのあと わたしにしてネ

こんな事を言えるということは幸せな証拠。

仏壇の前に正座して

『神様今日もありがとうございます。アーメン』

と、ある意味ボーダーレスなムスメの後ろ姿を思い出しながら今日も張り切って歌おう。

と、その前にウドン食べねば。

LINEで送る
Pocket