From the blog

昨夜の“山科58”でのライブ。

ワタクシをイメージして書いたと伝えられていた曲『昨日より』

歌う前に作詞作曲者に一言とマイクを渡すと…

『誠に申し上げにくいのですが、どうやら間違って伝わっていたようで、実はこの曲はさくらさんをイメージして書いた訳ではないんです…』

との衝撃の事実が。

よくよく聞いてみると、随分昔に作った曲で誰に歌って欲しいかなと考えたところ、ワタクシの顔が浮かんだとの事。

まぁ、それはそれと気持ちを切り替えて、思いのほか熱唱出来たので結果オーライかと。

うえまんとのデュエット曲の中の一曲『林檎殺人事件』をうえまんがまさかのギブアップ宣言。

なので急遽お客さんに歌詞を配ってヒロミの部分を歌ってもらうという強硬手段に。

ユカ姉のお誕生日祝いもして和やかなムードでお客さん歌っちゃえコーナーへ。

そこで出て来たのが、ボーダーの服を着ていた男性。

まさかのギタースコア持参で尾崎を大熱唱。

ボーダー着用なので、楳図かずおオマージュって事で呼び名は『ウメーズ』に決定。

いつも応援してくれる社長も“歌うたいのバラッド”を熱唱してくれ大盛り上がり。

その後も尾崎を歌いまくるウメーズ。

次回は、うえまんバンド・ユカサクラ&フジタくん・ウメーズの3組でライブ決定。

せっかくなので熱唱するウメーズの写真を載せたいところだが、本名も連絡先も知らないので、ウメーズの一部を。

ボーダー&小指に乾杯。

それはそれは楽しい山科の夜でした。

LINEで送る
Pocket