From the blog

お昼にいつものうどんを食べていたところへ、総勢9名の関西マダムが登場。

誰が何処に座る、お座布いるかいらないか、

座椅子はいるいらないで、一悶着⁈あった後

皆さん無事着席。

が、座るなり1人のマダムが『シリトリ始めまーす!』の号令。

『ほな私から【シリトリ】で【り】!!』

シリトリ→リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パン!

うどん吹き出た。

一周もせず⁈

必死で自分の粗相を誤魔化し平静を装ってシリトリの続きを静観することに。

暫くは順調に進んで行ったのだが、あるマダムの所でストップ。

『し、し、しぃぃぃ…死ね!』

声は出たがうどんはセーフ。

周りのマダム達から『そらアカンってぇー、名詞やで、名詞!!』

大クレームに顔を歪めながら絞り出たのは

『しんどい!!』

優勝!!

『それもアカンってぇー』となったところで、うどん到着。

それぞれに自分の注文したものを前に『いただきまーす♫』

すると先程のマダムが

『あっ、キツネうどーん!!』

『いや、【ん】ついてるし負けぇーー』

『ガハハハハハァ』

エッ⁈ お題は『し』のはずでは…

そんな私の思いなど何処吹く風。

大爆笑でうどんを頬張る元気なマダム達でありました。

合掌。

LINEで送る
Pocket