From the blog


お陰さまで『ザ・昭和歌謡ショー2018』も無事終了。

12月はクリスマスシーズンという事で、いつもの昼・夜の歌謡ショーに加え
夕食時にクリスマス・ディナーショー2回の追加。

もちろん冬の歌・クリスマスソングを歌うのだが、
今回無謀にもMISIAの『Everything』なんぞ歌ってみた。
(PVでMISIAが雪の降る中歌っている事から冬の定番曲らしい)

以前この曲が流行った頃に歌った事はあるのだが、
今回は思いっきりキーをさげて。

まるで前川きよしが歌っているかのような仕上がりになったが、
わたし的にはかなりお気に入りの1曲に。

『そんなんMISIAじゃない!』と言われるのは百も承知だが、

そもそも私はMISIAではない。

もちろん前川きよしでも。

クリスマスの選曲はさておき、今回も沢山のマダム達との交流が。

1時間1人きりで歌う私を気の毒に思ったのか、
夜・昼と涙目でリポビタンDを手渡してくれたマダム。

いつものランチタイム、うどんが出来上がってくるのを待つ間、
久々にマンガを手に取り読んでいたら

『イヤッ、昨日歌とてたサクラちゃんやんか!!』

『エッ?!ホンマや!ホレホレ見てみぃな』

『ウワッ、何読んでんの??ウチも同んなじの読んだら歌上手なるかな?!』

『ギャハハハハハハハ』

笑いながらそっと『行け!稲中卓球部』を
テーブルのしたに隠したのは言うまでもない。

次回は2019年。
年明けらしい明るいレパがあるかは微妙だが、
新たなマダム達との出逢いに胸膨らませ
瀬戸大橋を後にするワタクシでありました。

【お知らせ】

『年末だよ!ユカサクラ@杭全・ロッカーズ』

今年最後のユカサクラLIVEです。
角界からM-1まで、MCのネタは充分過ぎるほどに
取り揃えてお待ちしております。
フラッとお越し頂いても大丈夫!!
みんなお席詰めてくれるはず…

2018.12.16(日)

『杭全・ロッカーズ』
大阪市東住吉区杭全2-13-5杭全ダイヤモンドライフ1F

OPEN  18:00
START  19:00
CHARGE  ¥4000(¥500のドリンク2杯付き)

LINEで送る
Pocket